お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag

 最近、何を言っても「めんどくせぇ」と答える次男くん。あ、いっちょまえに反抗期なんですよ。そんな彼、昨日は夕方から習い事だったので夜7時過ぎに帰宅し食卓の上を見て「なにコレ屋台じゃん、ウケる」と一言。まぁ確かにそうですけど。「めんどくせぇ」以外に久々に発

昨日も書きましたがそうなんです、主人は9連休中でも息子たちは学校あるんですよね(汗)↑そんな訳でイマイチやる気の無い息子弁当です(笑)↑長男くんの940ccです。ソーセージは1.5本分、上に乗ってる方は縦に半分に切った物です。土曜日に遊びに来た弟(既婚の

 今朝は確信犯的プチ寝坊です。パパさん絶賛出張中なので時短&簡単麺弁当で。↑ごまだれ冷やし中華です。まだ少し早いですが冷やし中華始めちゃいました(笑)↑左がお兄ちゃん、右が弟くん。微妙に麺の量が違うんですけど具を乗せたら一緒でしたね。麺は硬めに茹で、ごま

今日もムシムシしてましたね。そんな時、何品も作るの面倒ですよね。そうだ今週は丼ぶりウィークにしましょう♪って事で、昨日に引き続き丼です(笑) でも夏は何となく一風変わったアジアンちっくな物が食べたくなったりしません?そんな私の頭に浮かんだのがこちら。台湾

今日は暑かったですね~本当は煮物をと思っていましたがやっぱり止めました(笑)火を使わずにしても1品で栄養バランスばっちりです♡トマト入りで爽やか♡まぐろのポキ丼です。(3~4人前)☆マグロお刺身 300g位☆アボカド 1個☆トマト(小さめ) 2個☆カイワ