お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag人参

 今朝は数日前に某テレビ番組で紹介されてた人参のオイル煮を作ってみました♪↑本日は兄弟わっぱです。プチ寝坊だったので簡単にのっけ弁当にしました。メインは鶏の漬け焼きです。↑そして今日の一押しはコチラ♪「人参のオイル煮」材料☆にんじん 1本☆オリーブオイル

 さて月曜日です。土日ちょっとバタバタしていておうちごはんは適当でした(笑)↑そして今朝作ったのがコチラ。人参の肉巻き弁当です。なんか普通過ぎてスミマセン(汗)あ、今日はパパさんお弁当要らない日だったので息子弁当のみでした。↑お兄ちゃんの分970ccです

 金曜日ですね。今週は月曜日が休みだったのでとても早く感じます。という事はですね中間テストまで後1週間・・・なのに次男くんが毎日寝過ぎなんですけど(汗)夕食の後、自室の床で寝てたので「お風呂入っちゃいなさい」すると今度は湯船で寝てて。「溺れるよ」と起こす

 今日はパパさんお弁当要らない日だったので兄弟わっぱでございました。↑そんな時にはチャレンジメニューです(笑)豚こまを丸めてボールにしオイマヨ味で絡めてみました。【オイマヨ豚こまボール】材料(2人分)☆豚こま肉 200g(下味:醤油小さじ1・酒小さじ1)

 今日はプチ寝坊したのでのっけ弁当です(笑)新学期のお弁当作りが始まってから約1週間になりますがそろそろダレてきた頃ですね。↑今日も元気にトリプルわっぱです。鶏もも肉の照り焼きを海苔を1枚挟んでご飯にドーンて乗っけてみました♪↑パパさんの分640ccです

 みなさん、肉巻きって言うと巻く野菜は何を思い浮かべますか?私は断然いんげんとアスパラでした。が、今日は人参の千切りを巻いてみたら人生変わりました(大袈裟)↑今日のパパ弁は640ccです。仕切りに大葉をたっぷり使うとやっぱり一気に垢抜けますね。↑人参は生

 我が家の問題児、次男くん今日もギリギリ自力で起きてきました。でも辛い・・・起こすのを我慢するのは本当に拷問です。家を出る時間まで残り15分を切った頃からイライラを通り越して何故かおでこが痒くなります(笑)来週から期末テストが始まるので遅刻は絶対に許され

 お弁当には、赤と緑のおかずを入れるように心掛けています。今日は冷やし中華で残りがちのカニカマを使った人参の赤いおかずをご紹介します♪↑本日もわっぱ弁当3つです。昨日の夕食、野菜不足だったので今日は「野菜これでもか弁当」です(笑)↑人参とカニカマのパルメ

月曜日ですね。昨日、英検を受けた次男くんですが「やっぱり勉強しないと駄目だねぇ」と悪びれもせずにニヤニヤ。「そっか、じゃまた次回頑張りましょうね♡」なんて言う訳ないし(怒)受験料、お小遣いから搾取するぞ☆↑トリプルわっぱで今週もスタートです。が、そんな次

 今日から息子達、通常授業です。お弁当も大変ですけど、置きランチを用意するのもそれはそれでまた面倒ではあります。それでもって、ちゃんとした食事を用意するよりカップ麺をポンと置いておく方が喜んでたりするのがムカつきます(笑)↑と言う訳で、本日の兄弟わっぱで

 息子たち、中間テスト終わりました~文字通り「終わった・・・」そうです(笑)まぁ、人生は始まったばかりだからね。↑そんな訳で、今日もパパ弁のみです。なんかセンス悪い・・・笑↑おかずはこんな感じ。人参とパセリのガレット(焦げた)と卵焼き・シュウマイ(小栗さ

 最近、何を言っても「めんどくせぇ」と答える次男くん。あ、いっちょまえに反抗期なんですよ。そんな彼、昨日は夕方から習い事だったので夜7時過ぎに帰宅し食卓の上を見て「なにコレ屋台じゃん、ウケる」と一言。まぁ確かにそうですけど。「めんどくせぇ」以外に久々に発

 うちの次男くんの担任の先生が今年度、女性なんですけど。年齢は私より少し下くらい?多分お子さんもいらっしゃる感じ?息子たちの学校、一応早弁は禁止となってますがそこは母目線なのか多目に見てくれてるみたいです。まぁうちの次男くんはお昼にちっちゃなお弁当1個食

金曜の夕食はハンバーグでした。↑こちらは息子たちの分。↑ハンバーグのソースは普通にケチャップとソースで。↑ほたるいかとセロリのペペロンです。ほたるいか君とセロリさん、両方とも私の中ではランキングかなり上の方な食材です。とうとう、この2人が運命の出逢いを・