お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag

 今日は久々のトリプルわっぱと言う事で朝は少し緊張気味でいつもより少し早く目が覚めました。↑なので余裕でフィニッシュ♪って思ってましたが長男くんが「ママ!レポートプリントアウトするの 忘れてた~どうやんの?」ってギリギリになって言うもんですから肝心な集合

 今日は久しぶりにパパさんのお弁当も作りました。↑この画面ギッチリ感が少々暑苦しい季節ですね(汗)今日は色味も原色系ですしランチ風呂敷の柄をもう少し涼しげな物にすべきでした(汗)↑パパさんの分、940ccです。↑長男くんの940ccです。あ、プチトマト入

ようやくお正月ボケも抜けてきたと思っていた矢先。今朝は子供たちの存在をすっかり忘れていて・・・彼らが家を出る時間になって初めて、まだ息子たちが寝ていることに気づきました(爆)↑私ってばパパ弁を作るのに夢中で(笑)あ、でも幸い息子たちは普段かなり余裕を持っ

今学期最後のお弁当は牛すき煮のっけ弁でした。 ↑でも、お肉の量が足りなくて(汗)高さが低い・・・そんな訳で後からエリンギをトッピングです。しかもですね。今日は朝日がなかなか昇らず部屋が全然明るくならなくて・・・仕方ないのでキッチンで写真を撮ったので変な色

予報通り、まんまと雪ですね。今朝は、ワンコの散歩はお預けです。その代りパパさんを車で会社まで送りました。もちろん、ワンコの類さんも連れて♡フロントガラスに降りかかる雪、類さんにとっては生まれて初めて見る物です。不思議そうな顔してました。つぶらな瞳が超可愛

 昨日のお弁当です。珍しくサンドイッチ弁当です。幼稚園時代にサンドイッチ弁当を作り過ぎて・・・確か毎週木曜日はそうでした。(水曜日がパンの特売日だったので)息子達、サンドイッチに飽きてしまったんです。でも、そろそろ解禁かなぁと思い作ってみたら好評でした♪

今朝は、良い事と悪い事が1つづつありました。 ↑一見、何事もなくそつなく完成したかのように見えるかも知れませんが、冷食に助けられました(汗)↑本当は鶏むね肉のポテト焼を作ろうと思ったんです。以前、どちらかの本で見かけて美味しそうだなぁと思って。むね肉を塩

なんか料理したくない日ってありますよね?笑そんな時にオススメな包丁いらずな料理です♪先日、お友達とランチした時に教えて貰った料理です。卵農家の方がテレビで紹介していた卵を1番美味しく食べる為の料理だそうですよ☆モヤシのとんぺい焼き(3~4人分)☆もやし 

超高速弁当です(笑)今朝は30分寝坊しました。ギリギリかと思いきや案外余裕でした。おかずのチョイスが良かったのかも♪(手抜きとも言います)焼肉弁当をずっとリクエストされてたので。↑はパパさん弁当です。男性にしてはかなり小さ目かも?二ツ重丸弁当です。↑ゴハ