お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag卵焼き

もうすぐひな祭りですね。最近あちこちでお見かけする色とりどりのちらし寿司。良いなぁ~私も作りたいなぁ~なぜうちは、ペットを含め家族みんな男なんでしょう。↑と言う訳で、せめて春らしいお弁当を(笑)↑お兄ちゃんの分です。あと1週間で学期末試験です。次、中3な

月曜日ですね。少しづつ朝の空の色も明るくなってきた気がします。では今週も頑張りましょ~↑とは言いつつ今朝はプチ寝坊したので手抜き弁当です(笑)↑パパさんの分600ccです。ポテトサラダをレタスで包んで入れてみました。↑長男くんの750ccです。卵焼きは久

週末、長男くんが珍しく体調を崩してまして。なんとか今朝は復活したので普通に学校に行きました。一瞬、インフルを疑いましたが(汗)大丈夫でした。今流行ってますよね~皆さんもお気をつけて下さいませ。↑そんなこんなで大人しく週末を過ごしましたが今朝から再びMAX

最近、スマホの目覚ましのメロディを変えてみたら毎朝パパさんが起こしてくれます。新しい目覚ましの音が私にとっては心地良く二度寝を誘うんですけど、パパさんにとっては「気が狂う」音程だそうで・・・スヌーズ機能が働く前に叩き起こされます♪便利です(笑) ↑と言う

昨日の夕食に「鯛めし」を作りました。小さい鯛が2匹ばかり冷凍庫に眠っていたので・・・その残りでお弁当(置き飯)を。↑今日も昨日に引き続き息子達、学校お休みでした。長男くんはお友達とスポッチャへ。いいねぇ、青春だねぇ。次男くんは午後から出かけるけど昼食はお

おかげさまで、本日は無事予定通りに起きる事が出来ました♪寝坊した昨日は、火事場の~であまり冷たさを感じなかった米研ぎですが、今朝は指先が痛い程に感じました(笑)↑と、せっかく早起きできたのに今日はパパさん弁当ナシです☆なかなかトリプルわっぱ写真が撮れなく

今日のメインは鶏ムネ天です。下味に砂糖を使ったのでふっくらジューシーです。↑パパ弁640ccです。久々にわっぱに詰めた気がします。あー楽しかった(笑)でもフリカケがちょっと蛇足でした。しじみの佃煮だけで止めておけば良かったです。↑切ったトマトを入れてみま

今日はパパさんのみお弁当持ちでした。息子たち、期末テスト中なので午前中で帰ってくるからです。↑パパさんのお弁当、いつもの640cc小判弁当です。↑刺さないネギマです。「照り焼きタレ」にニンニクと生姜のすりおろしを少しづつ(同量)加えてあげると焼き鳥のタレ

今日のお弁当はから揚げでした。 先日、中学の保護者会で「朝息子さんを起こしてる方?」と担任の先生に聞かれ・・・ほぼ全員が手を挙げられました。ですよね(汗)「では今月の30日はお母さん絶対に起こさないで下さい。その日は遅刻しても良いので。」と先生。「いや怖

タンドリーチキンって何となく作るの苦手って言うか。古い人間なのでヨーグルトを料理に使うという発想があまり出てきません(汗) ですが先日、ヨーグルトを買い過ぎてしまい(旦那さんとカブった・・・笑)そうだ、タンドリーチキンを作ろうと。ヨーグルト=タンドリーチキ

今日は珍しく夫婦わっぱです。息子たち、今日はお弁当要らない日だったので・・・今日までいわゆる中間テストだったんです。前回良かった兄。前回爆死した弟。さて今回の結果やいかに。↑パパさんの分640ccです。↑ママ弁(?)です。はんごう弁当の下段だけ500cc

本日は兄弟わっぱです。お買い得だったとんかつ用の豚ロース肉を使ってご飯に合うケチャップ炒めを。↑長男くんの分です。890ccはんごうわっぱです。卵焼きの横に隙間が(笑)はんごうわっぱに卵焼きを詰めるの意外に難しいんですよね・・・↑次男くんの分です。360

今日は運動会弁当でした。「運動会弁当」とは言っても中学生ともなるとレジャーシートを敷いて親子一緒に食べる訳では無く。それぞれ自分1人分のお弁当を持っていき、競技の合間に応援席のベンチでパクッとみたいな感じでした。グラウンンドと体操着とわっぱ。全然イメージ

今日で9月も終わりですね。2学期が始まって何とか一ヶ月乗り切りれました。毎朝5時起きで4合のお米を研ぐことから始まる私の生活ですが、見て下さる皆様のおかげで楽しいと感じる事が出来ています。ありがとうございます♡↑パパさんのお弁当640ccです。ポテサラの

昨日の夕食、本当は餃子を作ろうと思っていたのですが・・・見事にめげました(笑)昨日は久しぶりに仕事も何も無く家でマッタリしてたんですけどそういう日ってむしろ駄目ダメですね~炒め物作って終わりました(笑)↑パパ弁です。そんな訳で、餃子の材料がふんだんに使わ