お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag味噌カツ

本日も兄弟わっぱです。↑味噌カツ丼にしてみました。↑長男くんは、好物を取っておくタイプです。なので、まずは野菜を全部先に片付けてからご飯と味噌カツを一緒に食べたそう。今回はキャベツを敷かなかったので野菜には、ほとんど味を付けず・・・「どうりで野菜に味が無

今日はミルフィーユカツに挑戦。しかも味噌カツバージョン。前の晩に、少し甘めの味噌にお肉を漬けておいたので朝はパン粉を付けて揚げただけ♪なので実はそこまで大変じゃないです。↑若干寝坊気味でしたがなんとか無事仕上がりました。↑パパさんの分600ccです。今日

今朝は、良い事と悪い事が1つづつありました。 ↑一見、何事もなくそつなく完成したかのように見えるかも知れませんが、冷食に助けられました(汗)↑本当は鶏むね肉のポテト焼を作ろうと思ったんです。以前、どちらかの本で見かけて美味しそうだなぁと思って。むね肉を塩