お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag大葉

 今日もパパさん弁当のみです。↑久々に炒飯弁当にしてみました♪えっと炒飯3人前は腕力的に難しくなってきた年頃なのでここぞとばかりにです(笑)あ、ランチ風呂敷は昨日の物(紫)の裏側です。これリバーシブルなんですヨ。地味に嬉しいです(笑)↑そして本日のイチオ

 お弁当の白いおかずって数が少ないんじゃないでしょうか?そんな貴重な白いおかずレシピを今日はご紹介させて頂きます。↑本日は兄弟わっぱです。そうそう、昨日は息子2人とも帰宅とほぼ同時にお弁当を出してきました。なんだ、やれば出来るじゃないですか。↑大葉はんぺ

 今日は美容院に行ってきました。胸まであったストレートロングをバッサリ切ろうと思ってましたが結局、鎖骨ぐらいに落ち着きました。完全にヒヨってしまいました(笑)あ、「ヒヨる」ってひ弱の略で合ってますかね?最近息子が使っているのですが。↑今日はわっぱ3つでし

 今日はナント!次男くんが自分で起きてきました~だからですかね?こちら横浜、昼前に雷雨があり夕方には激しいとおり雨が・・・夜にはヒョウでも降るのでは?↑そして今日はもう1つ、特記事項が。パパさん、麺弁当デビューです♪↑左から、長男くん・パパさん・次男くん

昨日のパパさん弁当です。↑360cc×2段の丸二段姫子重で。↑おかずの段です。・ささみ大葉チーズピカタ・パプリカとエリンギのハーブ炒め・春菊のゴマ和え・ゆで卵↑ゴハンの段です。梅干しと穴子ちりめんをトッピングしてみました。↑ささみ大葉チースピカタのレシピ

今日は比較的すんなり起きれたので平穏な朝の時間を過ごせました。・・・と思ったらお兄ちゃん、お弁当忘れてるし(爆)でも、幸い気付いた時にはまだ弟くんが家に居たので彼に2つ持って行って貰いました。運び代300円請求されましたが。↑本日は、だいたい月一で訪れる

最近、春巻きの皮に凝ってます(笑)特にミニサイズのもの。15×15cm位?ですかね。お弁当にも詰めやすいし何より揚げる時、小鍋で足りるのでハードルがぐんと下がります。↑本日は兄弟わっぱです。↑お兄ちゃんの分。久々に「やぐら弁当」登場です。うちのわっぱで一

今日は某ミュージカルを観に行っていて。感動のあまり、若干ヘンなテンションでお伝えしております(笑)で昨日、女子っぱいお弁当を作ってしまったので今日はガッツリ男子弁当を作ろうと思っていましたが、またしても個人的趣味に走りました(笑)↑兄弟わっぱです。中学生

今日で9月も終わりですね。2学期が始まって何とか一ヶ月乗り切りれました。毎朝5時起きで4合のお米を研ぐことから始まる私の生活ですが、見て下さる皆様のおかげで楽しいと感じる事が出来ています。ありがとうございます♡↑パパさんのお弁当640ccです。ポテサラの