お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag小松菜

 今週パパさん絶賛出張中なので本日は兄弟わっぱです。↑ザ・お弁当って感じ?笑↑長男くんの分940ccです。今朝、彼に叱られちゃいました・・・遅く起きてきた次男くん、テーブルに座ったもののなかなか朝食がすすみません。ちなみに、ハムチーズトーストだったんです

まずは、水曜日のパパ弁です。↑ハムカツ弁当でございます。↑ハムカツは「ラク揚げパン粉」で。ソーセージとかハムにはラク揚げパン粉は付きづらいって注意書きがありますが敢えて挑戦してみました(爆)パン粉がまばらですね。カツじゃなくて、パン粉焼き?って言うか素揚

昨日はこちら横浜、ずっと雨が降っていたので大掃除&衣替えをしてました。おかげさまで、私はスッキリ♡ワンコはお散歩に行けずにご機嫌ナナメですけど。↑今日のパパ弁当です。昨日の夜は、すき焼きをしました。そのお肉をメチャクチャ頑張って一切れ死守・・・で玉ねぎを

若干しなびた感じの半端な白菜を消費する為にはこの方法が私的にはベストかと。確実に量も増えますし(笑) ↑確か・・・水曜日の夕食です。↑見た目は普通のマーボですよね。↑でも実はこんなに白菜が入ってます。まず、ひき肉を炒めその3倍量の白菜を加えてます。出来上

今日のお題は小松菜です。小松菜って1年中、手に入りやすいし身体にも良いですよね。でも小松菜って炒めると水が出るイメージありません?↑そんな訳?で昨日のパパ弁です。ちなみに、魚は鰆の竜田揚げ、卵はいたって普通の卵焼きです。↑豚肉と小松菜の炒め物です。小松菜

先日歯医者の待合室で見た雑誌に書いてあった「冷凍大根?」を試してみました。↑今日も元気にわっぱ3人前です。あ、次男くんの白飯は保温容器に・・・あったかいご飯が食べたいと言われたので。↑まずはパパさん弁当です。いつもの740ccです。緑が足りなかったので、

今日は息子たち遠足?校外学習?社会科見学?とにかく(笑)外でお弁当だったので使い捨て容器にしました。↑子供たちの分は食べやすさを重視しました。↑パパさんもお弁当要る日だったのでこちらは普通に曲げわっぱで。いつもの640ccです。こちらサバの味噌煮が一品多

今日はパパさん、お弁当無いので麺弁当です。家にあったのが、お蕎麦とパスタ。息子たちに「どっちが良い?」って聞いたらお蕎麦って言われました。時期外れなハロウィンのお菓子は気にしないで下さい。↑左が長男くんで、右が次男くん。微妙にお兄ちゃんの方が大盛りになっ

私、頑張りました。今日は仕切りを1個しか使ってません。レタスやラッピングペーパーも一切はさんでません。のっけ弁当を除き、私的には珍しい感じです。 ↑パパさん(右)640ccと長男くんの分(左)750ccです。↑シンクロ超気持ちいいです(笑)↑次男くんの分

今日は息子達のみお弁当です。なので、そんな時の冷たい麺弁当です。パパさんに麺弁当って実は持たせた事ありません。やっぱり麺は茹でたてが一番です(爆)それでも子供達には何故か大人気なもりそば弁当です。あ、ネギを付け忘れました(笑)麺つゆは岩崎工業さんのスクリ