お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag息子弁当

 今週はパパさんのお弁当が無い日、多いですね~本日も兄弟わっぱでございます。↑今日のポイントはサラダ菜の先をくるっと折り曲げて仕切りに使った事ですかね。↑お兄ちゃんの分750ccです。前にも少し書きましたが彼、夏休み中のホームステイに申し込む事を決めまし

 私、いくら育ち盛りのお弁当とは言え今まではタンパク質過多だったのかなぁと反省中でして・・・タンパク質1に対して野菜(果物・海藻・きのこ含む)2がバランス的には良いそうですね。↑それを念頭に置いてタンパク質おかずは1種に。今までだったら、卵焼きとかソーセ

 うちの次男くんの担任の先生が今年度、女性なんですけど。年齢は私より少し下くらい?多分お子さんもいらっしゃる感じ?息子たちの学校、一応早弁は禁止となってますがそこは母目線なのか多目に見てくれてるみたいです。まぁうちの次男くんはお昼にちっちゃなお弁当1個食

 今週パパさん絶賛出張中なので本日は兄弟わっぱです。↑ザ・お弁当って感じ?笑↑長男くんの分940ccです。今朝、彼に叱られちゃいました・・・遅く起きてきた次男くん、テーブルに座ったもののなかなか朝食がすすみません。ちなみに、ハムチーズトーストだったんです

今日のお弁当は、私には珍しくおかず3種でした。丼以外の時は、おかず4種と言うのが何となくマイルールなんですけど。・・・15分ほど寝坊したからです(汗)新学期5日目にして若干ゆるみが出てきたようですヨ。来週あたり、ある意味楽しみです♪どんなハプニングがある

昨日の学校の健康診断で自分の低身長(中2で143cm)にショックを受けた次男くん。同じクラスに143cm前後が3名程いたそうですが僅差で1番前だったそうです。とりあえず、そのライバル2人を抜かしてやるぞ~って昨日から牛乳がぶ飲みしてますが(汗)↑・・・て

新学期弁当2日目です。↑エノキと卵焼きの色が被っちゃいました・・・反省。↑今日はパパさんも曲げわっぱで。ご飯500cc、おかず390ccです。↑長男くんの分。ご飯580cc、おかず360ccです。↑次男くん。ご飯370cc、おかず300ccです。↑メイン

 いよいよ新学期が始まりました。↑と言う事で、久しぶりにお弁当を3つ作りました。まぁ初日なのでね、さすがに寝坊はしませんでした(笑)慣れてきた来週あたり要注意かと思われます。↑パパさんの分は使い捨て容器のお弁当です。↑お兄ちゃんの750cc小判(大)です

今日はわっぱ弁当3つ作りました。とは言っても1つは自分用です。↑一応メインはエビフライですかね。ゆで卵を仕切りに使いました。↑昔、母が良く作ってくれたマヨ玉。カットしたラップの真ん中にマヨを丸く絞り輪ゴムで口をぐるぐる巻き。今みたく便利な小分けパックや容