お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag旦那弁当

 今朝は久々に寝坊(ガチの方)しました♪一番早い長男くんが家を出るまで40分位?当然、ご飯を炊く時間は無いので戸棚の中の乾麺(そば)を片手で引っ掴みもう一方の手でお鍋に水を入れ始め。すごく重かったんですけど最近四十肩ですけど火事場の馬鹿力、久々に発動です

 こちら横浜、朝からドンヨリ雨でございます。外が暗いので「勝負風呂敷」を使いました。このランチ風呂敷だとパキっと元気な写真が撮れる気が(笑)あ、あくまでも我が家の場合ですが。↑しょっぱなからどうでもいい話をスミマセン(汗)今日は生姜焼き弁当です。そうそう

 昨日、辛いのが苦手な次男くんのお弁当にお仕置きのつもりで入れた辛子高菜ですがコレがどうやらお気に召したらしく「ママ、今日も高菜入れて!」って(爆)ほんと子供って分かりませんね~普段はキムチ味すら嫌がるのに。↑でもリクエストには答えずにいられない母の悲し

 月曜日ですね。今週も頑張っていきましょう~って、私は駄目だめモードです(笑)昨日は夕食をサボり近所の中華屋で息子にオヤジ呼ばわりされながらニラレバと生ビールで至福の時を。今朝はグラノーラとヨーグルトで済ませお弁当は、やっつけ仕事です(汗)↑一応、何とか

 昨日、PTAの集まりのあとお友達と軽く呑みに行ったんですけど。家に帰ると不穏な空気が漂っていました。次男くんの担任の先生から電話がかかってきたそうです。なにやら英語の授業中にシャーペンを分解してそれを投げっこしてたらしいです。小学生かで、不在の私に代わ

 今日はパパさん、焼きそば弁当デビューです。(あ、パパさん超定番人間なので お弁当=ご飯orオニギリな人です)↑が、先日のざるラーメンが案外イヤじゃなかったご様子なので焼きそばもアリかなって。感想を聞くのが楽しみです♪↑上がパパさん640ccで下が長男くん

 今日は美容院に行ってきました。胸まであったストレートロングをバッサリ切ろうと思ってましたが結局、鎖骨ぐらいに落ち着きました。完全にヒヨってしまいました(笑)あ、「ヒヨる」ってひ弱の略で合ってますかね?最近息子が使っているのですが。↑今日はわっぱ3つでし

月曜日ですね。昨日、英検を受けた次男くんですが「やっぱり勉強しないと駄目だねぇ」と悪びれもせずにニヤニヤ。「そっか、じゃまた次回頑張りましょうね♡」なんて言う訳ないし(怒)受験料、お小遣いから搾取するぞ☆↑トリプルわっぱで今週もスタートです。が、そんな次

 さてさて、今日も元気に舞茸です♪とは言っても普通のハンバーグに舞茸を混ぜただけですが・・・どちらかと言うと今回ポテサラ推しです(爆)↑本日はトリプルわっぱでした。ランチョンマットがしわしわなのは気にしないで下さい~↑パパさんの分890ccです。↑長男く

 冷凍庫に固いお肉が眠っていて・・・今日はソレを柔らかくする裏技を使い焼肉弁当を作りました。↑今日もお弁当3人前です。↑パパさんの分です。100均(キャンドゥ)の使い捨て容器Mサイズ(3個入り)を今日は使ってみました。これ、カワイイし大きさも丁度良いし本

 週末、私は大人げもなく人生最悪な二日酔を経験してました。↑と言う訳で、お久しぶりな更新です。今週は海苔弁からのスタートです。↑パパさん弁当640ccです。主人は塩分が気になるのでのり弁は止めておきました。ピーマンは、じゃこきんぴらです。↑長男くんの分9

 息子たち、中間テスト終わりました~文字通り「終わった・・・」そうです(笑)まぁ、人生は始まったばかりだからね。↑そんな訳で、今日もパパ弁のみです。なんかセンス悪い・・・笑↑おかずはこんな感じ。人参とパセリのガレット(焦げた)と卵焼き・シュウマイ(小栗さ

 今日は非常にレアな夫婦わっぱです。↑お昼持参の用事があったのでついでに自分の分も。↑パパさんの分890ccです。・大葉チーズはさみカツ・竹輪キュウリの麺つゆおかか和え・ヤングコーンのバター醤油焼き・ほうれん草のゴマ和え↑で、こちらが私用360ccです。