お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag春巻き

 ここ数日は最低限の料理しかしてません私。どうもやる気が・・・汗ま、こういう時もありますよね。しばらくするとまた「料理が楽しくてしょうがないワ」ってなるんですけどねぇ。なんか申し訳ないです・・・↑と言う訳で金曜日の適当夕食です。唐揚げと鮪アボカド和えと空

 お弁当の白いおかずって数が少ないんじゃないでしょうか?そんな貴重な白いおかずレシピを今日はご紹介させて頂きます。↑本日は兄弟わっぱです。そうそう、昨日は息子2人とも帰宅とほぼ同時にお弁当を出してきました。なんだ、やれば出来るじゃないですか。↑大葉はんぺ

 今日はナント!次男くんが自分で起きてきました~だからですかね?こちら横浜、昼前に雷雨があり夕方には激しいとおり雨が・・・夜にはヒョウでも降るのでは?↑そして今日はもう1つ、特記事項が。パパさん、麺弁当デビューです♪↑左から、長男くん・パパさん・次男くん

皆さん、チキンをパリパリに焼きたい時どうしてますか?とりあえず皮目から焼けば・・・とか今まで私、そんな感じで適当普通に焼いていました。↑でも昨日は、ワンランク上の超絶チキンソテーを目指しあの方法を試してみました。すると我が家のチキンソテーが激変したではあ

最近、春巻きの皮に凝ってます(笑)特にミニサイズのもの。15×15cm位?ですかね。お弁当にも詰めやすいし何より揚げる時、小鍋で足りるのでハードルがぐんと下がります。↑本日は兄弟わっぱです。↑お兄ちゃんの分。久々に「やぐら弁当」登場です。うちのわっぱで一

久々のトリプルわっぱです♪・・・と気合を入れ過ぎた?今朝は二度寝しました(爆)全くの手つかずの状態で長男くんが家を出るまで60分ジャスト☆でも何とかなるもんですね~身体が勝手に動くというか。冬休みのフランクもなんのそのギリギリセーフでした(笑)と言っても

今日もパパさん弁当のみです。でも、午後から出張なので使い捨て容器でお願いと。うーん。使い捨て弁当かぁ・・・目が覚めた瞬間はいまいちテンション上がらず(笑)↑が、作り置きの青椒のおかげで割と手早く完成しました。↑他のおかずはこんな感じ。年末、何かとご多忙そ

今朝はプチ寝坊しました。なので、冷食をフル活用し何とか形に(汗) ↑一応、カッコだけは付いた感じ?笑ええ、写真撮影だけは意地でもしますよ♪↑パパさん弁当です。ゆで卵を作りつつ鶏のカシューナッツ炒め(冷食)をマッハでピーマンと炒め。ゆで卵が終わったら油を熱

今日はいつも通りわっぱ弁当3つ作りました。気づけば、わっぱに触れるのは先週の木曜日以来かも。朝、お久しぶり♡ってなりました(笑) が、これと言って何も・・・爆しいて言えばインチキ臭いとか。でも、詰め方は気に入ってます♪↑パパさん弁当です。なんか食品サンプ

わっぱ弁当の唯一の弱点(と私は思っています)である「汁もれ」ですが。うちの場合、ランチ風呂敷で包んでから保冷ボックスに入れるので直接的なダメージはそれ程無いんですけど。汁もれしている日は4時間目の空腹時にお弁当の匂いが漂ってきて更に腹ペコが加速されるそう