お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag桜えび

最近、スマホの目覚ましのメロディを変えてみたら毎朝パパさんが起こしてくれます。新しい目覚ましの音が私にとっては心地良く二度寝を誘うんですけど、パパさんにとっては「気が狂う」音程だそうで・・・スヌーズ機能が働く前に叩き起こされます♪便利です(笑) ↑と言う

今日はパパさん人間ドッグです。当然、朝食は抜きです。↑なのでお昼はガッツリお肉なお弁当にしました。でも野菜もたっぷりですよ。そして桜えびとかゴマとか多用して、栄養もバッチリです。↑パパさんの分640ccです。ゴハンは斜めに詰めてお肉を立てかけてます。↑お

本日は兄弟わっぱです。お買い得だったとんかつ用の豚ロース肉を使ってご飯に合うケチャップ炒めを。↑長男くんの分です。890ccはんごうわっぱです。卵焼きの横に隙間が(笑)はんごうわっぱに卵焼きを詰めるの意外に難しいんですよね・・・↑次男くんの分です。360

月曜日ですね。また1週間始まりました。次男くん、ようやく夏休みの宿題に目途が立ったと思ったら今度はお友達と喧嘩です(泣)習字の授業中だったらしくワイシャツがダルメシアン状態で帰ってきました。母は疲れました・・・どこか遠くに行きたいです。なんて言ってますが