お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag椎茸

 今日は長男くんのお弁当はナシです。何故かと言うと、彼がヘタレだからです(笑)うちのお坊ちゃま君ってば食後に走るとお腹痛くなるタイプで。今日は長男くん、5時限目体育なのでお昼休みじゃなくて3時限目終わった休み時間に菓子パンを食べる事にしたそうです。横で聞

「花粉症」の文字をちらほら耳にするようになってきました。もうすぐ春ですね。そして店頭には、もうグリーンピースが。しかも夕方お買い得価格☆早速、今年初の豆ごはんを作る事に♪豆を別に茹でる方法だとグリーンで張りつや肌で確かに綺麗なんですけど、朝はそんな事やっ

昨日は冷蔵庫にある物でホットプレート晩ごはんでした。↑ワインはパパさんセレクトの安旨ボルドー。↑手羽は、軽く塩コショウで下味を付けて焼きました。↑パプリカと椎茸とスナップエンドウ。↑冷蔵庫にあったソーセージを輪切りにしたものです。↑野菜は全く味を付けずで

今日はステンレス弁当です。(含むママ弁です)息子たち、絶賛中間テスト中なので午前中で帰ってきます。が、母はパートなので置き弁を作って出かけました。↑長男くんの分670ccです。工房アイザワさんの物です。↑どちらが次男くん弁当でどちらが母弁でしょう?(50