お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag横浜食べ歩き

 三連休、皆さんどうお過ごしでしたか?私は前言どおり呑んだくれてました(笑)↑金曜日の夜は雨の中知り合いの焼肉店で呑んでました。秋葉原(末広町)で9月にオープンしたお店です。写真右下の「ぶ厚い3兄弟」タン・ハラミ・ヒレは本当にオススメです。「ミスター焼肉

三連休明けの月曜日イマイチ気合が入りません(笑)↑そして今日は息子弁当は無しです。なので、ますます手抜き弁当に・・・パパさんゴメン(汗)えっとメインは一応アジフライです。↑せめてゆで卵は塩じゃなく味付け卵にしようと思い即席味玉にしてみました。昔、母も良く

 いやぁ、度肝を抜かれるってこういう事を言うんですね。↑京急子安駅のすぐ近くにある「金剛商店138番地」というお店。ご覧のような外観ですがお料理はスンバらしいんです。昼間はキムチ屋さんなんですが夜になるとバルになるという。で、店主のグンちゃんは麻布とかで

昨日のランチは冷やし中華でした♪↑ごくごく普通の冷中ですが・・・↑錦糸卵を作る時溶き卵に片栗粉を入れてみたらこれが面白いくらい破れなくて(笑)あ、写っている手はパパさんです。↑二枚目は更に薄く作ってみました。こちらの手はゴム手をした私です。この様にヒラヒ

息子たち、先程無事合宿から帰って来ました。で、昨日は結局呑みに行っちゃいました~だって息子達が両方居ないなんて滅多に無いので(言い訳)えっと、みなとみらいドックヤードの「なかめのてっぺん」さん。炉端焼きが売りの居酒屋さんです。↑お通しのバーニャカウダです。

関内駅から徒歩10分、日ノ出町から5分位の場所にある韓国家庭料理の店「コマ」さんへ先日行ってきました。↑お通しの「青唐キムチ」です。辛いのでお好みで食べてネ♡と言われ食べてみました。コチュジャンの甘さもあってそこまでヒーって感じではありませんでしたが最近

長男くんのお誕生日が8月13日でお盆休み中な為彼の誕生日会は毎年ジィジとバァバと一緒に祝う事が多いです。今年はそごう横浜にある「アルポルト・クラシコ」で。こちらのお店は前店のサバティーニ時代からお誕生日なんかに時々来てます。前日までにその旨を伝えるとデザ

 週末は息子達、試験前なのでまったり家で過ごしていました。↑土曜日のランチです。母は、みなとみらい方面にちょっと用事があったので最近できた野村ビルでお昼ゴハンを食べる事に。ビストロBARCOさんです。ランチにはメインの肉料理の他ライスorパン、スープドリ

 昨日はパパさんが居なかったので夜ゴハンは作り置きしてあったミートソースで楽しちゃいました。確か、お弁当もレトルトカレーで手抜きしたような気が・・・爆↑パスタとサラダとさくらんぼ♡息子たちは「やったーパスタだ!」って喜んでましたけど(チョロイ笑)↑土曜日

 今日は次男くん、英検を受けに行っています。なので家族は何となくお留守番です。でもあの次男くんが地図を頼りに1人で試験会場に行くなんて涙が出そう。って言ったら、パパさんにバカ親って言われました(汗)確かにお兄ちゃんも中2の時は1人で行ってましたね。どうし

 週末、私は大人げもなく人生最悪な二日酔を経験してました。↑と言う訳で、お久しぶりな更新です。今週は海苔弁からのスタートです。↑パパさん弁当640ccです。主人は塩分が気になるのでのり弁は止めておきました。ピーマンは、じゃこきんぴらです。↑長男くんの分9

 今日のお弁当は、味がボケていたそうです(長男くん)いっぱしの口を利くようになったものです。で。今日から中間試験の1週間前なので部活無しで早帰りです・・・家に2人居ると喧嘩ばっかりなのでホント勘弁して欲しいです。しかも暑くなってきたせいか、脱ぎっぱなしの

 先週の晩ごはんダイジェストです。↑水曜日。エノキをたっぷり入れた(豚ひき肉300gにエノキ1パック)ハンバーグダネってばびっくりする程フワフワでした。醤油マヨで食べました。副菜は、塩キャベツ(鶏ハム入り)です。↑木曜日。この日は確かパパさんが居なかった