お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag照り焼き

 昨日、パパさんが帰宅後次男くんコッテリ絞られました。忘れ物・提出物出さない・朝起きられない部屋が汚い・お弁当出さない等々で。で、何故が私が怒られる羽目に・・・「ママが世話を焼き過ぎるからいつまで経っても子供なんだ」とパパ。「じゃ食事と洗濯以外の事はもう

 本日、兄弟わっぱでございます。↑昨日、遅い時間にスーパーに行ったらブリさんが半額になっていまして(笑)↑長男くんの分750ccです。↑厨ニ病な次男くんの500ccです。昨日の夕食、思いっきり手を抜いたので今日は一応おかずを付けました。で。今朝、彼が全然

今日、学校から帰ってきた長男くんが「しなしな時々カレー味の物体は何者?」と開口一番に聞いてきました。↑それは一旦置いておきまして、本日のトリプルわっぱです。↑パパさんのお弁当を作るの何気に久しぶりな気がします。890ccです。↑長男くんの分です。やぐら弁

今日は息子達、午前授業でした。いよいよ明日、息子達が通っている中学で入試試験が始まるのでその準備の為の半休です。去年の今頃はドキドキだった事を思い出しました。今年受験の皆さんあと少し、頑張って下さい♡息子達、今朝は自分たちでスパッと起きてきました。なので

週末の夕食はまたまたテーブルグリルでした。だって楽なんです(笑)ちなみに朝食にはホットケーキを。お店並みにフワフワに焼けていつもの量じゃ全然足りなかったです(汗)今朝になってようやく、テーブルグリルを片づけました。危うく毎日ただ焼くだけの生活になってしま