お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag牛肉

今日は息子の中学の始業式です。久しぶりに夫婦水入らずでゆっくり朝食を食べました。そして、いよいよ月曜からはトリプルわっぱな日々です。ちゃんと動けるか心配です・・・汗↑パパさん弁当(木曜日)です。市販の筍ごはんの素でラクしちゃいました♪↑おかずはこんな感じ

今日から4月ですね。エイプリルフールの嘘はまだついてません(考え中) ↑そんな訳で3月最後のお弁当です。昨日はお兄ちゃんもお弁当アリでした。生物部の野外活動で逗子の海に行ってました。なので、使い捨て弁当です。↑パパ弁当です。なますは前日に仕込みました。↑

春は美味しいものがたくさん出てきて嬉しいですね。せっかくなのでその旬のものを色々使って夕食です。↑えっと水曜日の晩ゴハンです。今年、初そら豆でした。まずは塩ゆでで~と思いましたがそれだと絶対ビールが欲しくなるので(笑)あ、一応平日禁酒は続いています。土日

土曜日の晩ゴハンです。週末なので、呑む気満々です(笑) ↑我が家はみんなカレー星人なのでハヤシさんとか、ストロガノフさんはスタメンではありません。「どうしてカレーじゃないの?」って言われた事があって(笑)「ご飯にかけるルウ物=カレー」なんでしょうね、きっと

本日は兄弟わっぱです。焼き肉用のお肉が少し残ってたので野菜と一緒に炒めてプルコギ風のっけ弁当にしました。普段は切り落とし肉で作ります。タレに漬けてから焼くので旨みギュギュっと柔らかです。↑のっけ弁やっぱり楽ですね~お肉を前の晩に調味料に漬け冷蔵庫に入れて

私、頑張りました。今日は仕切りを1個しか使ってません。レタスやラッピングペーパーも一切はさんでません。のっけ弁当を除き、私的には珍しい感じです。 ↑パパさん(右)640ccと長男くんの分(左)750ccです。↑シンクロ超気持ちいいです(笑)↑次男くんの分

今日で9月も終わりですね。2学期が始まって何とか一ヶ月乗り切りれました。毎朝5時起きで4合のお米を研ぐことから始まる私の生活ですが、見て下さる皆様のおかげで楽しいと感じる事が出来ています。ありがとうございます♡↑パパさんのお弁当640ccです。ポテサラの

先週、お誕生日だったので昨日のディナーもいつもより豪華にいってみました♪とは言っても手の込んだ料理は1つもございませんが(汗)↑お肉は宮崎牛のヒレです。ヒレだけど脂がしっかり入っていたのでワサビでさっぱり大正解でした。↑生わさび?初めて買いました。刺激物