お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag生姜焼き

 今日は次男くんの三者面談でした。で、息子には内緒でパパが学校で待ち伏せ♡(ちょうど近くで打ち合わせがあったみたいで)と言う事で、急遽四者面談に・・・爆まさかパパが参加するとは思ってなかった次男くんの顔ったらなかったです(笑)帰りはブーたれて1人で先に帰

 こちら横浜、朝からドンヨリ雨でございます。外が暗いので「勝負風呂敷」を使いました。このランチ風呂敷だとパキっと元気な写真が撮れる気が(笑)あ、あくまでも我が家の場合ですが。↑しょっぱなからどうでもいい話をスミマセン(汗)今日は生姜焼き弁当です。そうそう

 今日は非常にレアな夫婦わっぱです。↑お昼持参の用事があったのでついでに自分の分も。↑パパさんの分890ccです。・大葉チーズはさみカツ・竹輪キュウリの麺つゆおかか和え・ヤングコーンのバター醤油焼き・ほうれん草のゴマ和え↑で、こちらが私用360ccです。

息子達の期末テストの答案が昨日、返却されました。お兄ちゃんは宣言通り、合計点を100点程アップさせ4月からは何とか希望のクラスに入れるかも知れない・・・と言った所。でも肝心な数学は大きく下げたそう弟くんは、最も苦手な地理で目標の平均点を超えました♪パチパ

昨日の晩ゴハンは生姜焼きでした。↑副菜のポテサラはお弁当用に朝作った物なので超スピード献立でした。でも男の子にはこういう分かりやすいメニューが一番喜ばれますね~やっぱり。 ↑しかも、せんキャベツに生姜焼きをドドーンと乗せるのが好きみたいです。↑続きまして

昨日の晩ゴハンは鯵フライだったのでせんきゃべつを大量に作りました。その残りを豚肉で巻いて生姜焼きのタレ(自家製)で焼いてみました。・・・生姜焼き&せんきゃべつ。合わない訳が無いですよね。 ↑それをメインに息子たちのお昼ゴハンです♪お弁当作りも楽しいですが

また1週間が始まりましたね。そして今日はパパさんがお弁当要らない日でした。なので本来、兄弟わっぱで用は足りたんですけどね。なんだか2つでは物足りなくてとうとう、自分の分のお弁当も作っちゃいました☆・・・「わっぱバカ」もついにココまできたかと(笑)↑えっと