お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag紫キャベツ

今日は息子たちの学校、健康診断の日だったのでお弁当はお休みでした。おかげさまで特に悪い所は頭以外では見つからずまぁ良かったです(笑)がしかし・・・長男くん、身長169cmで体重48キロ(中3)次男くん、身長143cmで体重32キロ(中2)本当に年子か?っ

 いよいよ新学期が始まりました。↑と言う事で、久しぶりにお弁当を3つ作りました。まぁ初日なのでね、さすがに寝坊はしませんでした(笑)慣れてきた来週あたり要注意かと思われます。↑パパさんの分は使い捨て容器のお弁当です。↑お兄ちゃんの750cc小判(大)です

今朝は、良い事と悪い事が1つづつありました。 ↑一見、何事もなくそつなく完成したかのように見えるかも知れませんが、冷食に助けられました(汗)↑本当は鶏むね肉のポテト焼を作ろうと思ったんです。以前、どちらかの本で見かけて美味しそうだなぁと思って。むね肉を塩