お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag絹さや

 今朝は久々に寝坊(ガチの方)しました♪一番早い長男くんが家を出るまで40分位?当然、ご飯を炊く時間は無いので戸棚の中の乾麺(そば)を片手で引っ掴みもう一方の手でお鍋に水を入れ始め。すごく重かったんですけど最近四十肩ですけど火事場の馬鹿力、久々に発動です

 タケノコを頂いたので昨日は筍づくしな日でした。↑奥にある葉っぱも頂きました。新茶の芽だそうです。天ぷらにしても良いそうですがとりあえず飾ってみました。お2人とも、とっても綺麗ですね。↑そのまま飾っておきたい位でしたがやはり美味しく頂く事に。そんな訳で、

息子達の期末テストの答案が昨日、返却されました。お兄ちゃんは宣言通り、合計点を100点程アップさせ4月からは何とか希望のクラスに入れるかも知れない・・・と言った所。でも肝心な数学は大きく下げたそう弟くんは、最も苦手な地理で目標の平均点を超えました♪パチパ

あぁ、またやってしまった・・・エビフライのソースをつけるのを忘れました(汗)その他チョイチョイ突っ込みどころ満載弁当に。↑えっと、パパさんのお弁当です。鮭を入れる都合上、いつも長男くんが使っているはんごう2段にしてみました。↑おかずの段はこんな感じ。・味