お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag肉巻き

 今日は駄目ダメでした・・・もう本当にダメ(笑)週末呑みすぎたかな?寝坊はしなかったんですけどね。↑今日は詰めていて全く楽しく無かったです(涙)えっとですね、昨日本屋さんをブラブラしてたら「無水肉じゃが」っていうワードが目に飛び込んできて。あ、ストウブで

 さて月曜日です。土日ちょっとバタバタしていておうちごはんは適当でした(笑)↑そして今朝作ったのがコチラ。人参の肉巻き弁当です。なんか普通過ぎてスミマセン(汗)あ、今日はパパさんお弁当要らない日だったので息子弁当のみでした。↑お兄ちゃんの分970ccです

 金曜日ですね。今週は月曜日が休みだったのでとても早く感じます。という事はですね中間テストまで後1週間・・・なのに次男くんが毎日寝過ぎなんですけど(汗)夕食の後、自室の床で寝てたので「お風呂入っちゃいなさい」すると今度は湯船で寝てて。「溺れるよ」と起こす

 今朝は寝坊気味でした。それに加え「卵フライ」を失敗しテンパりながら詰めたので少々サイケデリックな仕上がりに(汗)↑今日はおかずが少なく埋まんないな~って思ったので迷わず一段弁当にしてみました(笑)↑メインはオクラの肉巻きです。と、ソーセージとセロリのケ

 昨日は久々にキーマカレーを作りました♪前に働いていた飲食店のまかないメニューのカレーです。コトコト煮込んだりは無理なので市販の炒め玉ねぎを使い全部ドバっと入れて完成みたいな(笑)↑えっと、それで昨日は家族4人で晩ゴハンでした。昨日まで息子2人が夕方から

 みなさん、肉巻きって言うと巻く野菜は何を思い浮かべますか?私は断然いんげんとアスパラでした。が、今日は人参の千切りを巻いてみたら人生変わりました(大袈裟)↑今日のパパ弁は640ccです。仕切りに大葉をたっぷり使うとやっぱり一気に垢抜けますね。↑人参は生

 昨日、パパさんが帰宅後次男くんコッテリ絞られました。忘れ物・提出物出さない・朝起きられない部屋が汚い・お弁当出さない等々で。で、何故が私が怒られる羽目に・・・「ママが世話を焼き過ぎるからいつまで経っても子供なんだ」とパパ。「じゃ食事と洗濯以外の事はもう

昨日の夕食後、洗い物をしないで寝てしまいまして・・・今朝は片付けからのスタートでした。丁度パパさんはお弁当要らない日だったのでここぞとばかりに手抜きです(笑) ↑レトルトカレー弁当です。この時期の熱々カレーってどうなの?って思いますけど(笑)でも痛む心配

今日のお弁当は、私には珍しくおかず3種でした。丼以外の時は、おかず4種と言うのが何となくマイルールなんですけど。・・・15分ほど寝坊したからです(汗)新学期5日目にして若干ゆるみが出てきたようですヨ。来週あたり、ある意味楽しみです♪どんなハプニングがある

今日は比較的すんなり起きれたので平穏な朝の時間を過ごせました。・・・と思ったらお兄ちゃん、お弁当忘れてるし(爆)でも、幸い気付いた時にはまだ弟くんが家に居たので彼に2つ持って行って貰いました。運び代300円請求されましたが。↑本日は、だいたい月一で訪れる

月曜日ですね。次男くん、結局土日で宿題を終わらせる事が出来ませんでした・・・でわたくし土曜日は、PTAで1日学校でした。そこで言われたんですけどうちの次男くんってば先生に毎日「おまえ帰れ」って言われてるみたいです(汗)それでもへこたれずそれでも宿題をやら

冷凍庫で眠っていたハンバーグのタネが少しとウズラの卵4個があったのでスコッチエッグ?を作りました。完全に自己流なのでこれが正解かどうか分かりませんが味見をしたら美味しかったのでまぁ良しとします。今日はパパさんのみお弁当です。何故かと言うと、息子たち本日よ

今日は息子達のみお弁当です。なので、そんな時の冷たい麺弁当です。パパさんに麺弁当って実は持たせた事ありません。やっぱり麺は茹でたてが一番です(爆)それでも子供達には何故か大人気なもりそば弁当です。あ、ネギを付け忘れました(笑)麺つゆは岩崎工業さんのスクリ