お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag茄子

 今朝は確信犯的プチ寝坊です。パパさん絶賛出張中なので時短&簡単麺弁当で。↑ごまだれ冷やし中華です。まだ少し早いですが冷やし中華始めちゃいました(笑)↑左がお兄ちゃん、右が弟くん。微妙に麺の量が違うんですけど具を乗せたら一緒でしたね。麺は硬めに茹で、ごま

今日は息子の中学の始業式です。久しぶりに夫婦水入らずでゆっくり朝食を食べました。そして、いよいよ月曜からはトリプルわっぱな日々です。ちゃんと動けるか心配です・・・汗↑パパさん弁当(木曜日)です。市販の筍ごはんの素でラクしちゃいました♪↑おかずはこんな感じ

いや~焦りました。パパさん、いつも今から帰るよってLINEくれるんですけど昨日は抜き打ちでご帰宅。(その時点で、煮魚とご飯はもう出来てました)で、おうちで晩ゴハン食べたらお客さんの送別会に2次会から参加するとかでまた出かけていくと言う変化球。出るまでに数

久々のトリプルわっぱです♪・・・と気合を入れ過ぎた?今朝は二度寝しました(爆)全くの手つかずの状態で長男くんが家を出るまで60分ジャスト☆でも何とかなるもんですね~身体が勝手に動くというか。冬休みのフランクもなんのそのギリギリセーフでした(笑)と言っても

今日は「お弁当」が無かったので「おうちごはん」のご紹介です♪何てこと無い普通の晩ゴハンですが。でも息子達「うまいうまい」の連発でしたヨ。↑豚キャベツのマヨ&すき焼きのタレ炒めです。(3~4人前)☆豚こま肉 200g☆キャベツ 1/4個☆ピーマン 2個◎マ