お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag豚ひき肉

 今朝は確信犯的プチ寝坊です。パパさん絶賛出張中なので時短&簡単麺弁当で。↑ごまだれ冷やし中華です。まだ少し早いですが冷やし中華始めちゃいました(笑)↑左がお兄ちゃん、右が弟くん。微妙に麺の量が違うんですけど具を乗せたら一緒でしたね。麺は硬めに茹で、ごま

若干しなびた感じの半端な白菜を消費する為にはこの方法が私的にはベストかと。確実に量も増えますし(笑) ↑確か・・・水曜日の夕食です。↑見た目は普通のマーボですよね。↑でも実はこんなに白菜が入ってます。まず、ひき肉を炒めその3倍量の白菜を加えてます。出来上

今の時期、朝が暗いです。ちなみに私がいつも写真を撮る時間は6時50分ごろです。↑なので最近はライトを当てて撮っています。不健康な色に写っていますが実物はもう少し美味しそうです(笑)↑長男くんの分です。今日は久々に一段弁当に。750cc小判弁当(大)です。

昨日の夕食、本当は餃子を作ろうと思っていたのですが・・・見事にめげました(笑)昨日は久しぶりに仕事も何も無く家でマッタリしてたんですけどそういう日ってむしろ駄目ダメですね~炒め物作って終わりました(笑)↑パパ弁です。そんな訳で、餃子の材料がふんだんに使わ