お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag豚バラ

夏休み、ラストスパートですね。今日から息子の中学校では夏季講習が始まりました。お弁当は要らないのですが普段通りに家を出るので何となく緊張・・・って思ってましたがまんまと母は寝坊しました(笑)でも、珍しく次男くんが目覚ましで一番に起きて来て家族を起こしてく

昨日のランチは実家の母と一緒に第一ホテル両国の東天紅で。↑私は冷やし豆乳担々麺1600円。山椒が効いた濃厚なピリ辛だれです。豆乳は後からかけるスタイルなのですが私はかけてからの方が好きかな。トッピングのレタスと茗荷と蒸し鶏、紅芯大根のハーモニーが美味しい

いや~焦りました。パパさん、いつも今から帰るよってLINEくれるんですけど昨日は抜き打ちでご帰宅。(その時点で、煮魚とご飯はもう出来てました)で、おうちで晩ゴハン食べたらお客さんの送別会に2次会から参加するとかでまた出かけていくと言う変化球。出るまでに数

なんか料理したくない日ってありますよね?笑そんな時にオススメな包丁いらずな料理です♪先日、お友達とランチした時に教えて貰った料理です。卵農家の方がテレビで紹介していた卵を1番美味しく食べる為の料理だそうですよ☆モヤシのとんぺい焼き(3~4人分)☆もやし