お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag豚肉

今日のお弁当は、私には珍しくおかず3種でした。丼以外の時は、おかず4種と言うのが何となくマイルールなんですけど。・・・15分ほど寝坊したからです(汗)新学期5日目にして若干ゆるみが出てきたようですヨ。来週あたり、ある意味楽しみです♪どんなハプニングがある

今日のお題は小松菜です。小松菜って1年中、手に入りやすいし身体にも良いですよね。でも小松菜って炒めると水が出るイメージありません?↑そんな訳?で昨日のパパ弁です。ちなみに、魚は鰆の竜田揚げ、卵はいたって普通の卵焼きです。↑豚肉と小松菜の炒め物です。小松菜

息子達の期末テストの答案が昨日、返却されました。お兄ちゃんは宣言通り、合計点を100点程アップさせ4月からは何とか希望のクラスに入れるかも知れない・・・と言った所。でも肝心な数学は大きく下げたそう弟くんは、最も苦手な地理で目標の平均点を超えました♪パチパ

昨日の晩ゴハンは生姜焼きでした。↑副菜のポテサラはお弁当用に朝作った物なので超スピード献立でした。でも男の子にはこういう分かりやすいメニューが一番喜ばれますね~やっぱり。 ↑しかも、せんキャベツに生姜焼きをドドーンと乗せるのが好きみたいです。↑続きまして

もうすぐひな祭りですね。最近あちこちでお見かけする色とりどりのちらし寿司。良いなぁ~私も作りたいなぁ~なぜうちは、ペットを含め家族みんな男なんでしょう。↑と言う訳で、せめて春らしいお弁当を(笑)↑お兄ちゃんの分です。あと1週間で学期末試験です。次、中3な

今週も5日間お弁当作りました。その中で、息子達の評価が高かったおかずをピックアップしてみました♪↑鶏のハニケチャ炒め(月)ただし、ケチャップ地獄注意です。↑基本のナゲットまぁこれは鉄板と言う事で。是非アレンジを楽しんでください~↑厚揚げのマヨポン炒めこち

今日、学校から帰ってきた長男くんが「しなしな時々カレー味の物体は何者?」と開口一番に聞いてきました。↑それは一旦置いておきまして、本日のトリプルわっぱです。↑パパさんのお弁当を作るの何気に久しぶりな気がします。890ccです。↑長男くんの分です。やぐら弁

今日は寒かったですね~(横浜)朝も薄暗くて写真も冷たい感じです。↑そんな寒い日は冷たくなっても柔らかいピカタを。↑お兄ちゃんの分です。940ccあります。彼、最近やっと気付いたそうです。やぐら弁当は入子になっているのでコンパクトに収納できる事を・・・笑ず

おかげさまで、木曜日に長男くんが電車の中に忘れてきてしまった曲げわっぱ(小判弁当大)が昨日、無事保護されました。世の中捨てたもんじゃないですね。木・金と遺失物係に電話してもなかったのですが、最後、ダメもとで日曜日の朝に電話をかけてみるとそれらしき物が届い

やっとこさ曲げわっぱ3つ揃い組です(笑)今朝は寝坊もしてません。が、食材が乏しいという・・・↑でも何となく完成です♪栄養バランスも悪くは無いかと。↑パパさんの分600ccです。ソーセージ少な目♡↑長男くんの分750ccです。ソーセージ多目♡↑実はコレ、下

今日は比較的すんなり起きれたので平穏な朝の時間を過ごせました。・・・と思ったらお兄ちゃん、お弁当忘れてるし(爆)でも、幸い気付いた時にはまだ弟くんが家に居たので彼に2つ持って行って貰いました。運び代300円請求されましたが。↑本日は、だいたい月一で訪れる

あぁ、またやってしまった・・・エビフライのソースをつけるのを忘れました(汗)その他チョイチョイ突っ込みどころ満載弁当に。↑えっと、パパさんのお弁当です。鮭を入れる都合上、いつも長男くんが使っているはんごう2段にしてみました。↑おかずの段はこんな感じ。・味

昨日の晩ゴハンは鯵フライだったのでせんきゃべつを大量に作りました。その残りを豚肉で巻いて生姜焼きのタレ(自家製)で焼いてみました。・・・生姜焼き&せんきゃべつ。合わない訳が無いですよね。 ↑それをメインに息子たちのお昼ゴハンです♪お弁当作りも楽しいですが

今日は「お弁当」お休みでした。パパさん某ホテルで立食パーティー(?)だそうです。でも、うちの主人ってばそういう場に行ってもあまり楽しめないタイプらしく・・・その場ではほとんど食べずに家に帰ってから食事するんです。私からしてみると非常に勿体ないと思うんです

今日は「お弁当」が無かったので「おうちごはん」のご紹介です♪何てこと無い普通の晩ゴハンですが。でも息子達「うまいうまい」の連発でしたヨ。↑豚キャベツのマヨ&すき焼きのタレ炒めです。(3~4人前)☆豚こま肉 200g☆キャベツ 1/4個☆ピーマン 2個◎マ