お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag

 世の中お盆休みですが我が家は普通の三連休でございます。↑なので昨日も至極普通の夕食でした。↑メインは牛肉と茄子の焼肉のタレ炒め。茄子は最初に酒で蒸し焼きにしトロトロにしてから牛肉を加え炒めました。味付けは焼き肉のタレと黒胡椒のみ(笑)↑蛸とパプリカのマ

 月曜日ですね。今週も頑張っていきましょう~って、私は駄目だめモードです(笑)昨日は夕食をサボり近所の中華屋で息子にオヤジ呼ばわりされながらニラレバと生ビールで至福の時を。今朝はグラノーラとヨーグルトで済ませお弁当は、やっつけ仕事です(汗)↑一応、何とか

 今日は美容院に行ってきました。胸まであったストレートロングをバッサリ切ろうと思ってましたが結局、鎖骨ぐらいに落ち着きました。完全にヒヨってしまいました(笑)あ、「ヒヨる」ってひ弱の略で合ってますかね?最近息子が使っているのですが。↑今日はわっぱ3つでし

 息子たち、中間テスト終わりました~文字通り「終わった・・・」そうです(笑)まぁ、人生は始まったばかりだからね。↑そんな訳で、今日もパパ弁のみです。なんかセンス悪い・・・笑↑おかずはこんな感じ。人参とパセリのガレット(焦げた)と卵焼き・シュウマイ(小栗さ

 昨日は息子の中学校の保護者会でした。1年生の頃から仲良しだったママ友さん達と、同じクラスになれてお喋りいっぱい楽しかったです。で、夏休み中のホームステイの募集がそろそろなんです。学校主体なので、費用は安め・・・とは言ってもやっぱり結構な額です。お兄ちゃ

今日は息子の中学の始業式です。久しぶりに夫婦水入らずでゆっくり朝食を食べました。そして、いよいよ月曜からはトリプルわっぱな日々です。ちゃんと動けるか心配です・・・汗↑パパさん弁当(木曜日)です。市販の筍ごはんの素でラクしちゃいました♪↑おかずはこんな感じ

あぁ、またやってしまった・・・エビフライのソースをつけるのを忘れました(汗)その他チョイチョイ突っ込みどころ満載弁当に。↑えっと、パパさんのお弁当です。鮭を入れる都合上、いつも長男くんが使っているはんごう2段にしてみました。↑おかずの段はこんな感じ。・味

今日は「お弁当」お休みでした。パパさん某ホテルで立食パーティー(?)だそうです。でも、うちの主人ってばそういう場に行ってもあまり楽しめないタイプらしく・・・その場ではほとんど食べずに家に帰ってから食事するんです。私からしてみると非常に勿体ないと思うんです

地震、心配ですね。どうか被害が大きくなりませんように。↑今日は、鶏むね肉1枚に茄子とピーマンを加えボリュームアップさせるお気に入りのレシピを参考に♪↑こちらパパさんの分です。いつものお弁当箱はお休みし、次男くんが良く使っている360cc×2段弁当を使いま

レシピブログに参加中♪今朝は予定通り久々のお弁当作りを満喫しました(笑)↑曲げわっぱじゃ無いのが少々心残りですが。長男くんの生物部合宿弁当とパパさんの・・・なんでしょう。要は今日は出張があるので使い捨て容器でという事で♪↑祝・初のっけ弁当です(笑)色々な