お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag

 月に一度の魚便が来ました。ふるさと納税さんです。今回で5回目くらいになります。↑この状態(冷蔵)で届くので最初はビックリしたものです。魚捌きも相当へっぴり腰でした(笑)↑でも今はこんな道具まであります。ウロコ取りと骨抜きです。なんでもっと早く買わなかっ

 チョット次男くん関係のおめでたい事があったので日曜夜、鯛めしに挑戦しました。↑そんなに大きくはない鯛(頂き物)でしたが、炊飯器にはさすがに入らなかったので土鍋で炊くことに・・・が、見事撃沈です(笑)↑まずはビジュアル的に内蔵の取り方がおかしいし(爆)そ

 昨日は真鯛とシマダイをお刺身にすべく一人大乱闘を繰り広げておりました(汗)↑昨日の夕食です。ほぼほぼ出来上がった頃に息子たちが部活からご帰宅。母の必死な姿は知る由もなくペロりですよ(トホホ)↑最近、お魚を捌く練習をしてるので三枚おろしは何とか出来るよう

 昨日は息子の中学校の保護者会でした。1年生の頃から仲良しだったママ友さん達と、同じクラスになれてお喋りいっぱい楽しかったです。で、夏休み中のホームステイの募集がそろそろなんです。学校主体なので、費用は安め・・・とは言ってもやっぱり結構な額です。お兄ちゃ

お久しぶりな横浜食べ歩き記事です。先日、石川町駅から徒歩1分にある「リストランテ レガ」 さんにお邪魔してきました。接客も素晴らしく清潔で非常に居心地の良いお店です。でも自然と背筋が伸びる感じで。ゆっくりと落ち着いて静かに美味しい物を食べたい時にピッタリ