お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tag鶏肉

 今日はお弁当3人前作りました。↑我が家で人気の2品を入れました。GW前の出血大サービスです(笑)↑長男くんの分940ccです。ご飯はのり弁にしました。↑パパさんの分640ccです。こちらは梅干しで大人っぽく。↑次男くんものり弁で。↑長男くんの好物、にら

昨日の学校の健康診断で自分の低身長(中2で143cm)にショックを受けた次男くん。同じクラスに143cm前後が3名程いたそうですが僅差で1番前だったそうです。とりあえず、そのライバル2人を抜かしてやるぞ~って昨日から牛乳がぶ飲みしてますが(汗)↑・・・て

皆さん、チキンをパリパリに焼きたい時どうしてますか?とりあえず皮目から焼けば・・・とか今まで私、そんな感じで適当普通に焼いていました。↑でも昨日は、ワンランク上の超絶チキンソテーを目指しあの方法を試してみました。すると我が家のチキンソテーが激変したではあ

本日はトリプルわっぱです♪↑でも時間が押してきちゃって、仕上げのフリカケが雑になってしまいました(泣)↑パパさんの分890ccです。最近、長男くんのお弁当をワンサイズアップしたやぐら弁当940ccにする事が多いのでパパさん用にもこちらのはんごう弁当を使う

今週も5日間お弁当作りました。その中で、息子達の評価が高かったおかずをピックアップしてみました♪↑鶏のハニケチャ炒め(月)ただし、ケチャップ地獄注意です。↑基本のナゲットまぁこれは鉄板と言う事で。是非アレンジを楽しんでください~↑厚揚げのマヨポン炒めこち

今日は息子弁当2つでした。↑次男くんのリクエストで(また)のり弁です・・・しかもバレンタイン要素皆無です(爆)↑えっと、だいぶ良くなりましたがまだ絶好調では無い風邪っぴき長男くんの分です。彼にしては少な目な360cc×2です。↑次男くんはご飯多目な二重丸

週末、長男くんが珍しく体調を崩してまして。なんとか今朝は復活したので普通に学校に行きました。一瞬、インフルを疑いましたが(汗)大丈夫でした。今流行ってますよね~皆さんもお気をつけて下さいませ。↑そんなこんなで大人しく週末を過ごしましたが今朝から再びMAX

私、パート先(飲食店)からスパイスを少しづつ日々くすねています(笑)あ、もちろん店長公認ですヨ。なので、カレーの日は色々と試して遊んでいます。店長曰く、カレーの辛さを引きたてるのにはブラックペッパーが必須だとか。あと、酸味と甘みのバランスが重要だそうです

金曜日にミートソースを作り普通にスパゲッティで食べ。土曜日にパーティー用にラザニアを作り。昨日はペンネにし。残ったペンネにチーズを乗せレンチンして今日のお弁当に。もう心残りはありません(笑)多分、家族もしばらくはミートソース見たくないと思います。↑と言う

今日はトリプルわっぱです。なんか昔もこんなの作った事あったような気が・・・笑↑パパ弁です。650cc小判わっぱです。↑長男くん用です。おかずの段が390ccでゴハンの段が500ccです。↑次男くんの分です・・・(ため息)どうして彼こんなにも宿題が終わらな

多分、お初だと思われます。つるむらさきをお弁当の緑に。ぬるぬるしてるから傷んでると思われたらどうしましょうと思いつつ。パパさんのお弁当です。今日はワンサイズ大き目の750ccわっぱです。何故かと言うと、昨日会社にわっぱを忘れたからです。有り難い事に主人っ